「どんぐり会12人展」に出品。誠に光栄であります! 8/20(水) - 8/25(月)  - 富士翔太朗 「旅する絵本」〜あなたのこころの本棚へ〜


「どんぐり会12人展」に出品。誠に光栄であります! 8/20(水) - 8/25(月)



昨年100周年を迎えた北海高校美術部どんぐり会。道内高校美術部で最も長い歴史を誇り、道内美術界を代表する作家を数多く輩出しています。

今回は顧問の川本ヤスヒロ先生の呼び掛けで集まった20代から60代と幅広い年代の女性2人を含む12人が油彩、アクリル、水彩、ミクストメディア、銅版画と多様な作品18点を展示。

賛助出品として、本郷新(ブロンズ)、坂胆道(ブロンズ)、菊地精二(油彩)、菊地又男(コラージュ)を展示、見ごたえのある空間に。長い歴史の中に育まれた伝統の中にも、若く新しい感性も加わり、絵を描くたのしさ、見るたのしさが広がります。

それぞれの作品世界に触れくつろぎのひとときごゆっくりとお過ごし下さい。(カフェ北都館ギャラリーさんのホームページから転載
「どんぐり会12人展」
2014年8月20日(水)〜8月25日(月)
水・木・金曜日 10時 〜 22時(最終日は17時まで)
土・日曜日 10時 〜 19時

「カフェ北都館ギャラリー」
住所 : 〒063-0811 北海道札幌市西区琴似1条3丁目-1-14
アクセス : 地下鉄東西線 琴似駅 徒歩5分 
JR函館本線 琴似駅 徒歩10分 駐車場有 : 専用4台
TEL : 011-643-5051
営業時間 : 水・木・金曜日 10:00~22:00
土・日・月曜日 10:00~19:00
定休日 : 毎週火曜日

母校、北海高校美術部どんぐり会の川本ヤスヒロ先生が呼びかけて下さり先輩方、後輩達と幅広い年代層の作家たちの展覧会「どんぐり会12人展」が開催中でございます。川本ヤスヒロ先生、先輩方と同じ空間で展示させてもらえることは誠に光栄であります。
私はギターに花の絵を描きました。

作品は販売もしております。

ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、お越しいただけれれば幸いでございます。よろしくお願い申しあげます。
= カフェ北都館ギャラリーの名画の小部屋では恩師 川本ヤスヒロ先生の個展「〜色彩のハーモニー〜」が開催中でございます =

8月の名画の小部屋は、全道展会員の川本ヤスヒロ先生です。イタリア旅行を中心に12点展示。現場スケッチで仕上げた水彩6点、油彩3点ル・ミエル法による作品3点どれもその場の空気感が伝わり輝きあふれる色彩による絵画世界、ごゆっくりとお楽しみ下さい。期間中展示替えもあります。

こどもたちとの芸術活動をして生きている今の自分があるのも、たくさんの先生方に出合えたこと、又、先生方の生き方を目の前で感じれていることがとても大きいと思います。生き方や、ものづくりを通して真善美を学ばせていただいております。
川本ヤスヒロ先生は、私に「絵を描く楽しみ」を思い出させてくれました。眠っていた感性を叩き起こされるような刺激的な芸術体験を北海高校美術部では感じることができました。何百号と言う大きなキャンバスに向かい制作する先生の姿や、絵にかける情熱を間近で感じれただけではなく、先生の言葉で人生がかわったと言っても間違いはないと思います。

「描きたい時に描きなさい。
ここを自分のアトリエだと思って
好きな時に、自由に描いていいから。
絵を描くことを楽しんで下さい!」

これからも、自由に!楽しんで!描き続けます。
今回も素敵な展覧会にお誘い下さいまして
誠にありがとうございました!
2014.10.15 REPORT
「小さな町の 小さなマルシェ」に出演します1...
2014.7.4 REPORT
ももちゃん芸術祭 2014~光と音のページェン...