「歌う!星のこどもたち」③ - 富士翔太朗 「旅する絵本」〜あなたのこころの本棚へ〜


「歌う!星のこどもたち」③


「歌う!星のこどもたち」の衣装作りがはじまったよ。

「飛生芸術祭 2012」「TOBIU CAMP 2012」は白老町、飛生の森が舞台になる。白老町立竹浦小学校の子供たちが作った衣装をCHUVA CHUVAのバンドのメンバーとみんなで着て、みんなで作った「うた」をうたう。全部手作り、創造の大舞台だ!
①木、樹々、森の型を作ってこどもたちに渡す。
②色を作って、色をぬっていく。グラデーションや厚塗りも自由。
③かわかして、キャンバスに型をあてながら次の色を塗っていく。
星の型。子供も大人も、母なる地球の「星のこどもたち」!
④「歌う!星のこどもたち」の衣装。みんな似合ってるぞ〜!
お家の人や先生に縫ってもらって完成 ♪ ライブ本番がんばろうな!

アートを通して、こどもたちの笑顔が増えていく。
本当に関わっていただいた皆さまのおかげさまです。

協賛:大丸藤井セントラル
   株式会社ヤマハミュージック北海道
   ターレンスジャパン
   ホルベイン工業株式会社
   バニーコルアート株式会社  
絵の具を協賛して下さいました企業の皆さま、ありがとうございました。本格的な絵の具を使う貴重な体験の中、こどもたちは「楽しい〜!」と言いながら制作に励んでいました。絵をかわかして、次のキャンバスを持ってくる。絵の具を調色するなど、率先して楽しみながら衣装を作っていました。ライブ本番前に、お家の人や先生方に縫ってもらい完成。そんな共同作業も素敵でした!
2012.8.27 REPORT
「歌う!星のこどもたち」④
2012.7.24 REPORT
「歌う!星のこどもたち」②