ももちゃん芸術祭 2014~光と音のページェント~に出品中 7/4(金) - 8/27(水) - 富士翔太朗 「旅する絵本」〜あなたのこころの本棚へ〜


ももちゃん芸術祭 2014~光と音のページェント~に出品中 7/4(金) - 8/27(水)


ももちゃん芸術祭 2014
~光と音のページェント~
Momochan Art Festival:Pageant of Light and Sound

釧路芸術館のキャラクターとして愛されている「かもめのももちゃん」。ももちゃんといっしょに展示室を探検する感覚で、地図を片手に作品を見て回ります。テーマは光と音。プラネタリウムのような大型作品や珍しい楽器も登場します。作家との交流・工作体験などイベントも盛りだくさん。ご家族で楽しめる夏の企画です。

私は、地域のこどもたちやワークショップの参加者の皆さまと一緒に創った手作りプラネタリウムを出品させていただきました。ほしふる草原と言う大きな展示会場で「みんな星だ☆〜の宇宙」シリーズを一挙公開しています。

世界に1つだけの星たちが1つになったご近所の宇宙たち。人の心の輝きは、地域の輝き。今日も宇宙はみなみなと光り輝く!
「みんな星だ☆KAMOEの宇宙」
「みんな星だ☆あかびらの宇宙2」
「みんな星だ☆竹浦の宇宙」
「みんな星だ☆くしろの宇宙2」

今回釧路市、釧路町の中学校美術部のみんな30名とつくった
「みんな星だ☆くしろの宇宙2」も点灯展示、輝いています!
関わって下さった皆さま、本当にありがとうございました!
2014.8.20 REPORT
「どんぐり会12人展」に出品。誠に光栄であ...
2014.5.3 REPORT
5/10 (土)「天空の図書館」 アートワークシ...